津保川特産品のロゴ
  自然の恵みを生かした特産品
 

しいたけ(武儀地域)
原木しいたけ

当地域のしいたけは古くから栽培されており、原木栽培においては岐阜県下一番の生産量です。
自然の原木から生まれ風味もよく、健康にも大変良いと好評です。
「生しいたけ」も良質のものが生産販売されています。
加工品の「しいたけスナック」や「しいたけ茶」もあり好評です。また、「もぎ取り体験」もできます。

        
 

ゆず(上之保地域)
ゆずの実

岐阜県随一のゆずの産地でもあります。農薬を使わずに大切に育てたゆずをぜひご賞味ください。
加工品もジュースをはじめ、ゆずようかん、ゆずコショウなどいろいろな種類があります。
 

パッションフルーツ
(武儀地域)

パッションフルーツの実と花

日本最北の露地栽培によるパッションフルーツ園を開園し全国から注目される農園となっています。
今はやりの壁面緑化木としての苗木のセット販売から、果実の販売、ジュースやジェラート等の加工品のネット販売まで手掛けています。
 

日本平成村特産品組合
特産品

玉みそ、こんにゃく、そば等、地元で製造した産品を、道の駅「平成」で販売しています。

また、水車小屋では「そば」「こんにゃく」「五平もち」の体験教室も開かれています。

 

津保川地域のギフトセット
特産品

ギフトセットの受け付けは終了しました。

  詳しくは、関市東商工会へおたづねください。

 

武儀の家
武儀の家

木のぬくもりの中で、やすらぎと豊かな生活を
植林から、加工、建築までの一貫体制
住む人と調和のとれた家づくり、「武儀地域」の良質ヒノキ材をふんだんに使い、熟練した「匠」の丹精込めた重厚な造り…。代々住み継がれる自信の高級注文住宅。

 

inserted by FC2 system